40代おっさんの初めてのプログラミング日記

おっさんがプログラミングを勉強します

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この作業も飽きてきた

毎日書くのは辛い 私は プログラミングを 習慣付けるため ブログを書いているが さすがに 飽きてきた これのために 多少なりとも 時間が 取られる 気分転換には なるが 今日はここまでだ。

ネットで調査

やはり字だけだと 分かりづらい 私には 合わない 字だけだと まず 全部読まない これは性格の 問題か はたまた・・・ 今日はここまでだ。

ユーチューブ

数本のみ視聴 css なども 織り交ぜ 視聴した。 なかなか 新しいモノは 出てこない。 やはり javascriptに 本格移行 した方が いいのか 今日はここまでだ。

動画で関数

しっくりこない 動画で見ても しっくり 納得できない シンプルな関数 なら分かるが 見たことない コード で書かれると ぜんぜん 意味が 分からなくなる 今日はここまでだ。

関数

関数が・・・ いまいち分からない ユーザー定義関数など 意味が・・・ でも これ分からないと 前に進めない 気がする どうやって 学んでいこうか 悩んでいる 今日はここまでだ。

今日は動画のみ

時間がない 動画でhtml をおさらい だいたい出来そうだ float って 使う時あるの? いつ使うか 分からない こういうのはスルー するか 今日はここまでだ。

まずは基本的な事から

スルーしていたモノ コードを書くとき いつも 一つに書いていた CSSも別にしてなくて これを 別に書く なんか 不便 でもこれが 当たり前?なの javascriptも 別に書く すごく不便 今日はここまでだ。

12月になっちまった

本格的に勉強頑張るか ということで 基本というか html/css から 再びやってみた たぶん 抜けている 箇所が 相当あると 思うので つぶしていこうかと 思う 長い旅路に なりそうだ 今日はここまでだ