40代おっさんの初めてのプログラミング日記

おっさんがプログラミングを勉強します

ユーチューブで

プロゲートを一旦中止に。

なぜなら仕組みが分かっていないと意味がないと悟った。

 

まずは色んなサイトでhtmlの意味を理解したい。

やはり文字だけだと理解しづらい。

 

そうだ、動画にしよう!

 

ユーチューブで基礎を徹底的に固めたい。

私と同じことをしている動画に巡り合う。

 

あきちょんという人がやっている

「40代おっさんでも出来るプログラミング」

みたいなのがあった。

 

これだ。これしかない。

この人の口調が優しく心地いい。

なんだか集中できている。

 

なんとなく理解できてきた。

次回もユーチューブで勉強しよう。

 

今日はここまでだ。